30歳OL キレイラインはじめました◡̈❁*

名古屋市在住30歳OL独身一人暮らし キレイラインの記録です。情報共有、あとは仕事の暇つぶし←

眉毛のアートメイク

完全なる暇つぶしです。

 

 

最初の方のブログにもちょこっと書いているのですが

私の眉毛はアートメイクをしてます。

 

 

きっかけはYouTubeアートメイクをやってる人を見て

アートメイクなんて全く興味なかったんだけど

その人の眉毛がめちゃくちゃ綺麗だったので「いいな~」って思ったのでした。

 

 

 

それから名古屋でアートメイクをやってるところを調べて

たくさんあっていろいろ見ていたのですが

そもそもアートメイクは医療行為なので、ちゃんとしたクリニックでないところはNG

 

あとは個人的な考えですが、中途半端な金額で微妙な眉毛にされるリスクより

高額でもいいから芸能人とかモデルも通うような有名で技術もあるところがいいと。

 

 

そして決めたのが、こちらの「メディカルブロー」です

m-artmake.com

 

事前にいろんな口コミとかインスタで症例も見てここに決めました。

 

でも、アートメイクってタトゥーみたいなもんでしょ?

痛そう。痛いの嫌い。

と思ってビビりまくっていたのですが

 

調べに調べまくった結果、麻酔クリームを使うからそう大して痛くなさそう。

痛みの感じ方に個人差はあれど「全く何も感じなかった」と言う人もいるし

タトゥーほど痛くないと勝手に結論付けました。

(タトゥーやったことないけど、ちなみにこの頃耳の後ろにタトゥー入れようかな、とも考えていましたが、いろいろ調べた結果痛そうだしリスクも考えて結局やめました)

 

 

痛いの嫌いだけど、昔の痛い脱毛も耐えてきたしね、大丈夫っしょ。

 

 

ちなみにこちらのお店はランクによって金額が違います。

名古屋院はそんなに選ぶ余地なかったのですが、それなりの技術がある方がいいと思ったので「マスター」ランクにしました。

 

 

 

そして11月のある日の夕方、施術の為クリニックを訪れました。

普段通りにメイクしていったほうがいい、とのことでしたのでいつも通り眉毛も描いてます。

 

受付で名前を言って、個室に案内されます。

そこで施術の説明と確認、料金の支払いを済ませます。

説明してくれた女の子は今時なギャル風。ネイルも髪の色も自由な感じでした。

 

 

その後お手洗いに行き、施術ルームに通されました。

大きな鏡が目の前にあるベッドの上に座り、先生を待ちます。

 

フランクな感じのお姉さん登場。

まずは希望の眉の形があれば伝えるのですが、私はそんなに形にこだわりがないのと

事前に調べていた黄金比を描いてもらって、それを見て決めようかと思っていたので

とりあえず黄金比を描いてもらうことにしました!

 

眉毛は流行り廃りあるけど、とりあえず黄金比なら間違いないかな、と。

 

 

専用のアプリらしきものを使って何回も写真を撮り、余分なところはカットしたり

何度も寝たり起きあがったりして形を調整してもらいます。

左右の骨格によっても変わってくるようです。

 

形を決めるのにたぶん40分~1時間くらい

大事な作業ですもんね。これミスったら終わり。

 

描いてもらった眉毛は細めで短めですが、足りない場合は自分で付け足せるし

今回やってみて足りないところは2回目のときに足せばいいとのことでした。

 

 

そんなこんなでやっとこさ施術開始。

まずは麻酔クリームをべったり塗ってもらいます。

 

うろ覚えだけど、確かこの時に色も決めた気がする。

瞳が真っ黒じゃないこと、カラーも今後そんなに明るくする予定はないと伝えて

あとは若干抜けてくることも考えて少し濃いめに作ってもらいました。

 

 

麻酔が終わりました。

施術開始です。

 

 

痛いかもしれない、とビビっていたのですが

 

全然痛くない!!!!

 

なんかカリカされてるな~ってくらいで安心しました。

 

 

それよりその後の止血クリームの方がヒリヒリしました。

 

 

時間にして30分~1時間くらいでしょうか。

施術が終わり、鏡を渡され、ご対面です。

 

 

・・・濃いっっっ!!!!!!!

 

 

 

自己主張強め

 

 

でも形がとても綺麗。

こんな眉毛自分で描けない

 

 

その後、ワセリンの塗り方や今後のケアを教わります。

最低一週間はワセリンを常に塗り続けて乾燥させないようにします。

顔を洗う時もゴシゴシするのはNG

かさぶたになってきても掻くのは絶対NG

メイクも一週間はNG

 

とにかく施術後のケアによって定着に差が出てくるようです。

 

 

ちなみに2回目の施術は「薄くなってきたな~って思ったらでいいですよ」と言われました。

明確に何か月後、とかはないそうです。

ちなみに施術料金は2回分です。

 

 

お姉さんにお礼を言ってテカテカの眉毛で電車に乗って帰ります。

眉毛が綺麗だとなんだか自信が持てますね♬

 

ルンルンで帰宅しました(*‘ω‘ *)

 

 

ランクによって施術時間や出来は変わってくるそうですけど

痛みもほとんど感じなかったし、眉毛の形も綺麗だし

おおむね満足です!

 

 

 

 

その後、一週間は眉毛テカテカ濃い眉生活を送るのですが

特に誰からも突っ込まれず。

誰も私に興味ないみたい♡

埃とか髪の毛とかがくっつくのは嫌だったけどね。

 

二週間経つとワセリンももういいかな~と思ってたのですが

そこから乾燥が激化しかさぶたも大量発生

 

痒い!!!!!

 

あまりに痒いしかさぶたが気になったので、時々ポロポロとっちゃってました。

 

 

 

 

 

 

あれから2ケ月経ちますが、割と綺麗に定着してるようでかなりラクチンです。

 

旅行で海入ったりとかもしてたんですが

スッピンでも眉毛あるだけで全然違うし!!!!

 

 

毎日左右非対称の眉毛に格闘しながら化粧してた日々が懐かしい・・・

(もう戻りたくない)

 

 

安い買い物ではないけど、やってよかったと思ってます( ◠‿◠ )