30歳OL キレイラインはじめました◡̈❁*

名古屋市在住30歳OL独身一人暮らし キレイラインの記録です。情報共有、あとは仕事の暇つぶし←

May.31 5クールソフト1日目

契約上、最後の3セットを受け取る日

 

 

3週間ダラダラと過ごしました。

1回だけ拡大床付けて寝るの忘れてた。

 

 

しかも在宅で仕事してるとほんとに付けなくて

夜寝る前に12時間ぶりにマウスピース付けるっていう生活をしてたから

付けた瞬間はやっぱり締め付ける。

 

ちょっと馴染ませないと、拡大床付けるとき痛いしね。

 

もう拡大床回してないのに。

歯ってすぐ戻るよ。

ほんとに。

 

 

 

そんなこんなで今日も伏見まで

 

少しずつ人も増えて来てる気がする。

 

街中はまだやってるお店も少ないけど

6月からは徐々に開き出すのかな~

 

 

 

今日も15分早く着いちゃった。

そしたら今日はきっちり時間まで呼ばれず。

 

 

案内されて、付けてるマウスピースを洗浄してもらう。

その間に次のセットの付け方の説明。

 

お姉さんに「今日拡大床はお持ちですか?」と言われ

「え、前回何も言われてないので(もちろん)持ってません。」と答えたら

今日からまた新しいマウスピースになるから拡大床がちゃんとはまるかどうか確認してください、と言われた。

 

前に拡大床持ってきてって言われたときは

「拡大床を使っててなにか不具合ありますか?」

と聞かれただけで、ないと答えると拡大床のチェックも特になかったし

持ってく意味あったんかなって思うくらいだったのに。

 

だったら前回のときに言ってー。

 

 

 

その後、今日からまた拡大床を回してくださいと言われ

説明を書いた紙に従って口頭で説明を受けた。

 

f:id:milkycat79:20200604142116j:image

 

私は下の歯ががたついてるから、6クール目からは下だけ回すらしい。

 

 

新しいマウスピースをはめて、特になにもなければ今日はこれでおしまい。

契約したときについてきたホワイトニング剤はいつもらえるのかと聞いたら

歯が重なってなければもういつから使ってもらっても大丈夫です、と言われたので

もう貰っちゃうことにした。

 

ホワイトニング剤を準備してもらってる間に歯科医さん?の男の子が「どうですか?何か質問ありますか?」って来たので

特に訊きたいこともなかったし「大丈夫です」と言ってさようなら。

 

 

申し訳ないけどここの歯科医さんを最初の時点であまり信用してないので

よっぽどのことがなければ頼りません、って思ってる。

 

大抵のことなら歯科衛生士のお姉さんに訊けば答えてくれるしね。

あとはかかりつけの歯科医さんに訊きます。

 

 

ホワイトニング剤の説明と、説明を受けましたっていう同意書を書きます。

説明聞いてるとなかなかめんどくさそう!

 

ほんとに自分やるかな。

 

 

診察が終わり、次来るのが最終クールのハードを2週間付けた後。

9月の半ば。

おお、もう夏の終わりやん。

 

 

なんだかんだマウスピース生活も半年が過ぎてるし

いい感じに歯も動いてるし(すきっ歯だけど)

やっぱりやってよかったな~

 

 

 

 

ということで、また痛いソフト生活のスタートです!