30歳OL キレイラインはじめました◡̈❁*

名古屋市在住30歳OL独身一人暮らし キレイラインの記録です。情報共有、あとは仕事の暇つぶし←

Oct.17 リテーナー受取

約1ケ月待ちまして 本日リテーナーの受け取り日 とうぶん伏見にくることもないなー うれしいなー と思いながら今日も早めに到着したが すでに患者さんはまばらですぐに呼ばれる。 いつも通りマウスピースを外して洗浄してもらってる間に リテーナーを試着 …

Sep.13 矯正終了

最後の受取から気付けば4ヶ月 本当は歯医者さん行って今の歯並びを見てもらって 矯正を続けるかどうかアドバイスをもらおうとしたんだけど 予定が合わず結局行かずにそのまま来院 17時予約で15分前に着いちゃったんだけど 30分も待った。 なんか混ん…

Aug.9 7クールソフト1日目

最後のクール突入です。 新しいクールはソフトでも痛い痛いなので 外して1時間経っても歯が痛くてなにも食べたくない。 ということで朝食はなし! しかし今日は朝からかき氷を食べに行く約束 マウスピースはお留守番 ~5時間後~ 帰宅して、とりあえず昼寝…

Jul.27 6クールハード1日目

あっという間にもう夏です。 あっという間に残り1クール。 問題の歯並びは、こんな感じです 2019.12 2020.7 下の歯の重なってたところが綺麗に整列してくれてます 1本飛び出てる歯は綺麗に沿ってはくれないっぽいけど… 上の前歯はまだちょっと内巻き気味で…

May.31 5クールソフト1日目

契約上、最後の3セットを受け取る日 3週間ダラダラと過ごしました。 1回だけ拡大床付けて寝るの忘れてた。 しかも在宅で仕事してるとほんとに付けなくて 夜寝る前に12時間ぶりにマウスピース付けるっていう生活をしてたから 付けた瞬間はやっぱり締め付…

May.10 4クールハード中間報告

今日は5〜7クールの型取りの日です。 契約した最後のクールです。 最近気付いたのだが 拡大床のせいで スキっ歯になってきている。 ちゃんと動いてる証拠ではあるのだが なんともみっともない! 早く綺麗に揃って欲しいと思う今日この頃。 伏見まで、久々に…

Apr.5 4クールソフト1日目

ついにまとめてもらったマウスピース最後のクールに入ります。 いつも通り、前日の夜に決行。 ソフトを型から外して装着。 写真を撮るべきか迷ったけど あんまり前回と目に見えて変化はなかったのでやめときました。 マウスピースの感覚もそこまで痛みはなか…

まつ毛について

年度末が終わって余裕ができたので久々にブログを更新。 今日は私のまつ毛ケアについてご紹介いたします! 思えば私のまつ毛人生は高校生の頃からつけまつげを付け始め (今ってそもそも売ってるの?) 大学3年生の頃にまつエクを付けたらそのすごさにドは…

Mar.15 3クールソフト15日目

今日は拡大床チェックの日です。 ちゃんと忘れないように拡大床をカバンに入れて 歯医者さんへ向かいます! 予定時間5分前に到着したのですが 受付には誰もおらず、待合の席も1個だけ空いてる状態 とりあえず診察券をプラスチックの箱に入れて待っていまし…

Mar.1 3クールソフト1日目

すでに1日20時間も付けなくなって(だらしなくなって) どれくらいが経つだろう・・・・・ 真面目に付けているのは寝るときくらい。 夢で何か食べてるときに、寝ぼけて口動かしてるのか知らんけど 「マウスピース付けながらは食べづらいな・・・」 ってう…

Feb.16 2クールハード1日目

今回も前日の夜にソフトからハードに替えました。 替えた瞬間 下の奥歯が全く入らなくて 「なにこれ作成ミスじゃないの?」と思いましたが なんとか装着完了。 締め付け感も一瞬だけで、このまま拡大床をつけて寝ることに。 最近は毎日、口と肌の乾燥予防の…

Feb.3 2クールソフト9日目

一週間も経つと歯の痛みもだいぶなくなってきました。 付けてるだけでも鈍痛があったのが今は全く平気です。 外すときも付けるときも痛みはありません。 食事も歯に違和感はあるものの、なにかを食べて「痛い!」と思う事はありません。 かたい物を食べると…

眉毛のアートメイク

完全なる暇つぶしです。 最初の方のブログにもちょこっと書いているのですが 私の眉毛はアートメイクをしてます。 きっかけはYouTubeでアートメイクをやってる人を見て アートメイクなんて全く興味なかったんだけど その人の眉毛がめちゃくちゃ綺麗だったの…

Jan.28 2クールソフト3日目

昨晩、前日よりちょっとだけ広げて拡大床をつけました。 相変わらず舌のいき場所に戸惑いながら なんとかオエオエならない位置を探り探り 就寝 明け方、口から何かが外れる感覚で目が覚めました。 拡大床がとれました。 まるで入れ歯が取れたおばあちゃんみ…

Jan.27 2クールソフト2日目

普通に寝れました。 いつも通り一瞬は何の感覚もないくらい。 なんだ全然余裕じゃ~ん! と思ったのもつかの間 ・・・痛い。 歯が痛いのです。 痛すぎるしとりあえず拡大床を外そうとしますが 少しでも歯に衝撃がくわわるもんなら痛みが走ります!!! ぎゃ…

Jan.26 2クールソフト1日目

今日は待ちに待った2クール目以降の受け取り!! 痛くもかゆくもないハードを付けてるのが嫌で嫌で すでにつけてる時間の方が短くてやる気も皆無で この日をずっと待ち焦がれていたのです!!!! とりあえずいつも通り朝起きて外して← 予約の時間が夕方だっ…

Jan.15 乾燥ケア

1月になり もっとも乾燥する時期です。 職場はエアコンがんがんで加湿器もただの置物となっているため 体中が乾燥します。 いまさらですが私は「リップクリーム依存症」です。 昔から唇の皮を剥くクセもあります。 唇に負荷をかけ続けてきたので色もうっす…

Jan.9 1クールハード?日目

暇なので過去(と言っても1ケ月前)のブログを読み返してみると 「痛い」だの「違和感半端ない」だの、つらつら書いてあって 「若いな」と思ってしまった今自分。 もうね、付けてる時の違和感なんて大したことないし 付けるときの痛みとか外したときの痛み…

Jan.6

2クール目以降の型取りをした翌日から6日間 海外逃亡してました。 出国する日はいちお気を遣って搭乗前に歯を磨いて装着してたけど 機内食の前に取る→ごはん食べる→飛行機のトイレ汚い→歯みがきしたくない 夜便だったため、結局ホテル着くまで外しっぱなし…

Dec.29

出がけにヨギボーが届いたっていうからさ 開けて座ったりしてたら時間が! 急いで送ってもらいました。ありがとう といっても車で10分!近い!でも遅刻した! さて、今日は2〜4クール目の型取りです。 「どうですか?慣れました?」と聞かれましたので 「つ…

Dec.15 1クールハード1日目

「なんか痩せました?背中が細くなった気がする!」 と通っているサロンのお姉さんに言われた昨日の夜。 仕事中に間食をしなくなって一週間 そんなに変わるか?と思いながら普段乗らない体重計に乗ってみると・・・ 2キロも落ちてる。 え、こわ。間食こわ。…

Dec.13 1クールソフト6日目

会社で毎日気にせずルイボスティーを飲んでいましたが やはり着色してきてしまいました>< といっても奥歯なので見えないんですけどね。ストローで飲んでると前歯には影響がないけど、奥歯の方にはどうしても一瞬溜まる・・・ 奥歯だし別にいっか!って思っ…

Dec.11 1クールソフト4日目

昨日仕事が終わった後に電気屋さん2軒はしごして雑貨屋さんも行ってみたが ストロー付きのマグがない!!!!!! まあ確かに洗うのとか面倒だもんね。 あんまり需要なさそうだもんね。 子供用のはあるのにな~って思って見てみると 3千円もする。こんなち…

Dec.10 1クールソフト3日目

目覚ましの音で目が覚めるのは何日ぶりだろうか! でも夢でもマウスピースを外す作業をしていた。 現実がモロに影響されている・・・・ 違和感に関しては昨日までが10だとすると 今日は9になってる気がする! 慣れなのか、マウスピースに歯が寄せてきてる…

Dec.9 1クールソフト2日目

眠い。 やはり入眠には時間がかかったが、なんとか寝れた のに、4時に目が覚めてからもう寝れなかった。 歯が気になり過ぎる。無理。 痛いんじゃなくて 「気持ち悪い」 「歯がゆい」 あと外したあとは歯が痛い。 だから何食べるにしても前歯に衝撃がくる。 …

Dec.8 1クールソフト1日目

今日はいよいよマウスピースの受け取りの日です。 遅れないようにと早めに到着したら、すぐに呼ばれた! すると、前回お話しできてなかったことがあるからと、先生とお話。 下の歯の乳歯の下に本来生えるはずだった歯があり、それが乳歯の根っこを溶かしてい…

個人的な悩み(子宮編)

仕事中に間食ができなくなるまで、残り1日。 冷蔵庫とロッカーと引き出しとカンカンの中にあるお菓子を食べ漁る日々。 さらにお歳暮の時期だから、食べてる間に増える・・・・ それを人に分け与えながらも食べ続ける。 全然減らない・・・・ というかお腹空…

Nov.16 キレイラインはじめます

[きっかけ] 矯正には興味あったけど、何百万もかけるほどの歯並びじゃないしって思ってた。 でも周りは仕事を始めてから矯正始める子が多くて、みんな歯に何百万もかけるのすごいなーって思ってた。 そもそもワイヤーが見えると写真撮れないし食べ物にも制…