30歳OL キレイラインはじめました◡̈❁*

名古屋市在住30歳OL独身一人暮らし キレイラインの記録です。情報共有、あとは仕事の暇つぶし←

Oct.17 リテーナー受取

約1ケ月待ちまして

本日リテーナーの受け取り日

 

 

とうぶん伏見にくることもないなー

うれしいなー

と思いながら今日も早めに到着したが

すでに患者さんはまばらですぐに呼ばれる。

 

いつも通りマウスピースを外して洗浄してもらってる間に

リテーナーを試着

 

 

 

マウスピースよりも硬くて丈夫いので

はめるのも外すのもちょっと硬い

 

付けてる感もマウスピースより強め

 

なのでオエッてなる🤮

 

奥歯を合わすと前歯が浮くんだけど、これは合ってるのかしら??

 

 

人によっては噛みしめて奥歯の部分が破損しちゃう人もいるようです

半永久的に使うので大事にしないとですね

 

 

今までと同様の時間使ってくださいと言われました

が、その後「ホワイトニングはやってますか?」と言われ

めんどくて3日しか続いてません~とは言えず

まだやってないです(嘘)と言ったら

「2週間くらいで効果出てくるので、ぜひやってくださいね~」と教えてくれました😲

 

 

ホワイトニングをするときは、半永久的に使うリテーナーではなく

ハードを使った方がいいとアドバイスを受けたので

 

「あ、ハードを付けててもいいんだ」と

 

 

「例えば辛いときは、日中はハードを付けて寝るときにリテーナーを付けるやり方でもいいですよ」

と教えていただきましたので

 

それ採用!と🤫

 

 

その日はリテーナーをはめて、クリーニングしてもらったハードとリテーナーの型をもらって終了

 

 

次は半年後らしいので、近くなったらお電話くださいとのことでした

 

 

忘れないといいけど

めんどくさがって、私、行くかな?🤔

 

 

 

それにしてもリテーナーきっつい!

もう動かしてないはずなのに、はずすと痛い!

今まで大したことなかった上の前歯が痛い!

 

 

これも日が経てばなんともなくなる日がくるのかしら・・・?