30歳OL キレイラインはじめました◡̈❁*

名古屋市在住30歳OL独身一人暮らし キレイラインの記録です。情報共有、あとは仕事の暇つぶし←

まつ毛について

年度末が終わって余裕ができたので久々にブログを更新。

 

今日は私のまつ毛ケアについてご紹介いたします!

 

 

 

思えば私のまつ毛人生は高校生の頃からつけまつげを付け始め

(今ってそもそも売ってるの?)

大学3年生の頃にまつエクを付けたらそのすごさにドはまりし

就活中はもちろん、24歳くらいまでずーっとまつエクをしてました。

 

 

しかし、ある日思いました。

 

「まつエクって、いつまで付け続けられるんだろう?」と。

 

 

 

そのきっかけは、当時会社にいた派遣さん

毎日髪を巻いて、ヒールを履いて、まつエクをして唇てっかてかで化粧バッチリ。

とても良い方だったんです。

年齢は39歳 独身 バツイチ←関係ない

 

 

 

 

 

「・・・なんか、痛い。」

※あくまで個人的な見解です

 

 

そう思った瞬間、まつエクやめようと心に決めました。

 

 

施術料金だってまあまあ高いし、一生は続けられんしね。

 

 

ということでとりあえずまつエクやめてみて、ビックリ。

 

 

 

自分のまつ毛の短さに。

 

 

 

ビューラーすらできないくらい短くなってしまった私のまつ毛・・・泣

 

 

 

これはまずい、と思ってまつ毛美容液をネットで探しまくり

安いやつは全然効果ないのも分かってたので(スカ○プDのやつとか)

それなりの値段だけど評判の良かった商品を購入してみました。

 

 

毎日朝晩と洗顔をした後に使ってみたんです。

そしたら・・・・・・

 

 

 

 

 

まつ毛が今まで見たことないくらいに伸びたんです!!!!!!

しかも量も増えました!!!!!!!!

 

 

そこからまつげパーマにシフトチェンジ

 

 

 

まつげパーマのお店ってなかなかないんですけど、そこからいいお店に出会うまで

まつげをくっるくるにされすぎたり

はたまたチリチリにされたり(これには怒りしか湧きませんでした)

いろいろありましたが、今は安くてきれいにやってくれるお店を見つけ

4年くらいずっとリピしてます!

 

 

もちろんまつげパーマもまつげには良くないので、美容液を塗るようにはしてますが

伸びすぎるとせっかくパーマをかけても意味がなくなっちゃうので、ほどほどに。

 

 

 

 

そんな私がまつげを伸ばしたい方に絶対にオススメできるのがこちら!

 

shop.484364.com

 

まつげが生まれつき短い友達にもバッチリ効果ありました!

 

 

 

 

と、4年近くずっとリピしてたエマーキットなのですが

ちょうどなくなってきて注文をしようか迷っていたとき

たまたま見つけたこちらを試してみました。

 

f:id:milkycat79:20200403125507j:image

 

 

「 なんかよさげな袋もついてくるー!」

と思ったのが購入してみようと決意するきっかけでした♡

 

 

 

定期購入すると初回は1,980円だし

2ケ月に1回で5mlも入ってるからたっぷり使えるし

エマーキットよりはお安く購入ができます◎

 

 

 

 

 

効果のあるまつげ美容液をお探しの方

一度ためしてみてはいかがでしょうか?