30歳OL キレイラインはじめました◡̈❁*

名古屋市在住30歳OL独身一人暮らし キレイラインの記録です。情報共有、あとは仕事の暇つぶし←

Dec.15 1クールハード1日目

「なんか痩せました?背中が細くなった気がする!」

と通っているサロンのお姉さんに言われた昨日の夜。

 

仕事中に間食をしなくなって一週間

そんなに変わるか?と思いながら普段乗らない体重計に乗ってみると・・・

 

 

2キロも落ちてる。

え、こわ。間食こわ。

 

自分の適性体重が何キロかわからなくなってきた今

これ以上痩せたくなかったので夜10時過ぎにもかかわらずカップ麺を食べて抵抗してみた。

ただでさえないのにこれ以上なくなったら大変困る。胸が。

 

 

 

ということで朝から痛い思いをするのもやだな~と思ったので

6日目の夜にハードに替えてみました。

 

はめた瞬間は「おお、かなり締め付ける。懐かしい痛みだ。」と思い

数分後にはなぜか奥歯が痛くなり虫歯を疑う。

でもそれも数分後にはなくなり、締め付けもさほど感じなくなりました。

 

でも硬いから外すときはソフトよりちょっと大変。

ガコン!って音がする。

「歯がもげそう」と言ってた人がいたけどちょっとわかる気がする。

 

 

 

 

矯正を始めて一週間経過。

飲み会とかで2時間以上外すこともあれど、つけた瞬間だけ多少の締め付けを感じる程度で痛みもなし。

すぐに慣れる。

ぼーっとしてるとごはん食べる直前まで忘れてて

「あ、外さなきゃ」って思うくらい、つけてるのは普通になってきました。

普通に爆睡もできます。

 

笑うときに思いっきり笑えないのと、口内と唇の乾燥はずーっと気になるところ。

長時間喋り続けること(口を開け続けること)はほぼ不可能ですね。

乾きすぎて口閉じなくなる。

 

あと公表しないとマジで誰にも気付かれないです。

 

 

ハードもこんなもんか、と思ってしまった手前

早く次に進みたいな~という欲との闘い。

 

 

ないから何もできないんだけどね。