30歳OL キレイラインはじめました◡̈❁*

名古屋市在住30歳OL独身一人暮らし キレイラインの記録です。情報共有、あとは仕事の暇つぶし←

Nov.16 キレイラインはじめます

 

[きっかけ]

 

矯正には興味あったけど、何百万もかけるほどの歯並びじゃないしって思ってた。

でも周りは仕事を始めてから矯正始める子が多くて、みんな歯に何百万もかけるのすごいなーって思ってた。

 

そもそもワイヤーが見えると写真撮れないし食べ物にも制限があるなんて、嫌すぎる!と思ってた。

インビザも高すぎて絶対(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

そんなときにたまたまネットで見つけたキレイライン

 

普通の矯正より安くできるのか~ほぉ~

しかも私が気になってるのはちょうど上下の前歯の部分だけだな。

・・・これならできるかもしれない?

 

思い立ったら即行動の性格が功を奏し、即予約をして診察日を決めた。

確か10月半ばくらいだったかな?

1ケ月先の予約になりました。 

 

予約をぶっちする人も多いらしく、予約した日まで確認のメールが何件も何件も来る。

当日の持ち物とか地図とかも送ってきてくれます。

 

予約が朝の9時しか取れなかったので

(希望日は何日かあったのだが)

土曜日なのに仕事の日と同じ時間に起きる。眠い。寒い。

名古屋での取り扱いは今のところ一件しかないので、最寄駅の伏見まで。

徒歩5分、何気に駅から歩くな。それにしても寒い。

 

10分前に到着。

けっこう人がたくさんいた。

そして出来たばかりだから全てが新しい。トイレも綺麗✨

 

問診票を書いて、呼ばれて、衛生士のお姉さんとお話。

今まで矯正をしたことあるかどうかとか、アレルギーがあるかとか、問診票に沿ってのやりとり。あとレントゲン撮るから3500円かかりますよーって説明。

 

その後レントゲンを撮影。

なんかあの口に咥える棒みたいなやつ噛んでるだけでオエッてなりそうになる。

 

レントゲン撮った後は口の中にカメラを入れてそれを元に3D画像を作成

かなりぐいぐいと隅々まで機械をころがして撮影する。

それより目のところにタオルを載せてくれるのはありがたいのだが

(しかもいいにおい)

昨日やったアートメイクの眉毛にたっぷり塗ってるワセリンが取れないか気になる…

 

その後インビザラインのアプリ?みたいなやつで

現在の歯の様子と完全に治した場合の矯正後の歯のシミュレーションを見ることができ 

レントゲンとそのシミュレーション画像を見せてもらいながら、歯の様子とだいたいどれくらいで終わるかとか金額とかの説明をお姉さんがしてくれました。

て、その後歯科医の先生からも詳しく説明をされました。

 

 

私はないと思ってた親知らずがあったことに衝撃。

いつでもいいから抜いた方がいいかもね~、と言われてしまった…

まあ親知らずは今回のキレイライン矯正には関係ないのでとりあえず放置。

別にいつでもいいって言ってたし🙄

痛いのやだやだ。

 

 

私は上の前歯が内巻きになってるのが昔からコンプレックスでした。

笑ったときの写真がやっぱりなんか変なんだよねー

あと下の前歯もガタガタで、一本完全に仲間外れにされてるからゴマやらが詰まることもしばしば。

 

※閲覧注意 

f:id:milkycat79:20191212080049j:image

 

そして上下ともスペースが狭いためこういう歯並びになった、ということで拡大床を使うことを勧められました。

(ネットで調べてたときにこれを使ってる人たくさんいたもんなー)

 

拡大床とは、寝てる間にマウスピースにはめて使うもので、歯が収まるスペースを作るために使うようです。

実際、私は7回〜10回は必要とのことでしたが、これを使った方が早くなると言われました。

やるなら早く終わりたいし矯正がスムーズに進むなら、とのことで拡大床も使用することに。

各4万円の上下なので、計8万円也

 

先生に聞きたいことも聞いて、その後お姉さんにまた交代。

契約するとなったら、ここで詳しい金額やコースについて決めます。

 

私の場合は初回で契約する「初回セット7回コース」25万円にしました。

もし7回やっても満足しなかったときには、都度か、「追加セット」のコースを契約したらいいかなーと思いました。

お姉さんにもその方がいいと言われましたので。

 

f:id:milkycat79:20191216194408j:image

こんな感じです。

 

支払いはクレジットにする予定でしたが、デンタルローンにしました。

そんなんもあるんだーと思って話を聞いたら、けっこう利用される人は多いとのこと。

しかも60回まで無金利とな!

おお、じゃあもうそれにしようじゃないかと思いまして(またローン増えた…)

さっそく専用のQRを読み込んでスマホから登録申請

ものの数分で完了

電話かメールで審査の結果が来るから待合室で待っててください、と言われたので待合室に移動

した途端にメールで審査完了の連絡(はやっ)

時間にして1分くらい

そんなに審査って簡単なのか?

あれってどこで判断してるんだろうね? 

 

ということでレントゲン代とマウスピースの受け取りの日を予約して帰宅。

してる最中にローン会社から電話かかってきてそれもすんなりおしまい。

 

3週間後から私のマウスピース人生が始まるんだ…

それまでに間食いっぱいしとこ。

 

 

ネットで見てるとやっぱり滑舌は悪くなるみたいなんだけど(サ行とかタ行とか)

会社の電話が一番心配。

タ行で始まってサ行に続く、今でも時々噛むのにどうなることやら。

 

 

ま、とりあえず結婚の予定もないし♡

妊娠の予定もないから♡

今のうちにさっさとはじめましょー(°∀°)