30歳OL キレイラインはじめました◡̈❁*

名古屋市在住30歳OL独身一人暮らし キレイラインの記録です。情報共有、あとは仕事の暇つぶし←

Jan.15 乾燥ケア

1月になり

もっとも乾燥する時期です。

職場はエアコンがんがんで加湿器もただの置物となっているため

体中が乾燥します。

 

いまさらですが私は「リップクリーム依存症」です。

昔から唇の皮を剥くクセもあります。

唇に負荷をかけ続けてきたので色もうっすいうっすい。

メイクしててもリップつけないと「スッピンかな?」ってレベル。

 

 

そんなこんなで今まで試したリップクリームは数知れず。

「乾燥しない」「うるおう」とあればとりあえず買って試してきました。

 

 

そんな年中唇荒れてるわたしが唯一ずーっとリピしてるリップが

Diorのアディクトリップグロウです。

Dior - ディオール アディクト リップ グロウ
 
たぶん100種類以上のリップを試してきたと思いますが
なんだかんだプチプラのリップはやっぱりダメです。
 
最初は「お、これイケるんじゃないか?」と思っても
お喋りしてなくても数時間経つとやっぱりカピカピです。
(口開いてるのかな)
 
「プチプラでも乾燥しないリップ〇選」
なんて記事はもう私には通用しません。
プチプラで唇がずっとうるおうことなんてもはや期待してないから!!!
 
 
デパコスのリップでもカピカピになる中
これだけはやっぱり、マシなんですよね!
乾燥がひどいときでも、他のリップと比べるとこれは断トツ皮めくれもしにくいです。
 
 
レイラインをやるようになってからはさらに口が開いてるのでしょうね。
より乾燥がひどくなりましたが、まだ抑えられている気がします。
 
 
矯正を始めた時、たまたま別のデパコスメーカーのリップがいいと聞いたので
買って試してみましたが、やっぱりお蔵入りです。ちーん
 
 
個人的にリップグロウのいいなと思うところは
定番色の01番でもほんのり色づくところと
化粧品!って感じの香りがしないところかな?

 

下地としても使えます◎