30歳OL キレイラインはじめました◡̈❁*

名古屋市在住30歳OL独身一人暮らし キレイラインの記録です。情報共有、あとは仕事の暇つぶし←

Jan.26 2クールソフト1日目

今日は待ちに待った2クール目以降の受け取り!!

 

痛くもかゆくもないハードを付けてるのが嫌で嫌で

すでにつけてる時間の方が短くてやる気も皆無で

この日をずっと待ち焦がれていたのです!!!!

 

とりあえずいつも通り朝起きて外して←

予約の時間が夕方だったので、それまでずっと外したままだったけど

いちお装着して来院。

 

10分前に到着したら予約の時間まで普通に待ちました。

まあいいけどね。本読めるし。

 

 

前みたいに席についたらまずつけてるやつを外します。

「洗ってきますね~」と言ってお姉さん消えたと思ったら

新しいマウスピースたちを持ってきてくれて、説明が始まります。

「今回から拡大床も一緒につけていきますので、がんばりましょう!」と。

 

新しいマウスピース(ソフト)をつけて、それに合わせて拡大床を調節してくれます。

まず新しいマウスピースをつけた瞬間

懐かしい締め付け感が!!!

 

これこれ~これを待っていたのよ(  iωi  )♡

これこそ矯正してる感!

 

そして拡大床をつけてくれるのですが、ここで思わぬ誤算。

装着してもらってる寝た状態のときはなんともなかったものの、起き上がって普通に口を閉じようと思うと

 

「!」

 

口が閉じづらい。

今までより口全体が前に出てる感。

出っ歯感。

 

しかも上の拡大床がオエオエなるところを刺激?しているのか

口を閉じるとオエオエなって涙が出てくる・・・

 

なんとかこらえながらも拡大床の付け外しの練習

今日から少しずつ広げながら、毎晩寝るときにつけてゆきます。

 

このオエオエなる拡大床は1日8時間以上つけてくださいと言われました。

そしてそれに合わせてマウスピースも作られてるようなので

本当に毎日付けないといけないっぽいです。

 

「圧迫感すごいです」と言ったら

「みなさん最初は慣れるまでなかなか寝付けなかったり大変そうです」って。

 

拡大床の使い方の説明と、今後のスケジューについての説明で

20分くらいで終わりました。

 

 

最初こそ締め付けを感じたマウスピースも

数分後にはすぐに慣れてしまいました。

 

「こんなもんか~」と感じていましたが

前回お姉さんに言われた

「2クール目以降締め付けを強めると早く矯正が進む」ってやつ

 

だるんだるんのマウスピースで余裕ぶっこいてたわけですよ。

 

拡大床のすさまじさをまだ痛感していない

愚かな私。

 

 

1クール目のマウスピースは、ソフトを1週間

その後ハードを数週間のペースでつけていたのですが

今後はソフトを3週間、ハードを2週間のペースで進めていくようです。

 

f:id:milkycat79:20200127231150j:image

 

マウスピースの生地を改良したようですね。

 

 

そして次のソフトとハードの間で一度診せに来てくださいと言われまして

その際に拡大床も持ってきてください、と言われました。

 

 

 

 

そういえば家帰ってきて気付いたのですが

「洗ってきますね」と持ってかれたハードのマウスピース

返してもらってない。

いや、別にもういらないんだけどね・・・

 

 

 

さて、夜ご飯も食べて歯も磨いてマウスピースも装着したし

拡大床をつけましょう。

 

教えてもらった通りちょっとだけ拡大床を広げて、装着します。

形が謎すぎてつけるの戸惑いました。

 

f:id:milkycat79:20200127231222j:image

マウスピースだけ

 

f:id:milkycat79:20200127231235j:image

装着完了

 

金属らしきものが真ん中にあるのわかるかな?

 

 

この写真を撮った後

口を閉じようとするとオエオエ

つばを飲み込むのも一苦労

喋ろうとすると全然喋れない上にオエオエ

 

これで寝るの?え、正気?

と不安になりました。

舌の行き場所に戸惑い。

 

圧迫感を感じながらもとりあえず寝ようと寝床へ。

寝てるうちに取れないことを祈りながら・・・・